イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

【2018最新版】YoutubeのGoogleアドセンス関連付け方法

ども、ふれっどです。

 

細々とやっているYouTubeゲーム実況ですが、チャンネル登録者が現在250名になりました。開設一か月でここまで伸ばせるとは思わなかったので、正直驚いてます。

やはり旬な人気のゲームをプレイするのが一番なのは体感として思います。この調子で1000人を目指して頑張りたいところですが、、この話はまたの機会に。

 

今回は、YouTubeの収益化申し込みを行う際に僕がぶち当たった「重複するアカウント」の壁と、その解決方法です。

 

 

今回の僕のミスは、AdSenseアカウントをすでに持っているのに、YouTubeからのAdSense申請を新規でしてしまったことです。

これを直す方法を、約三日間血眼になって見つけ出しましたのでご説明します。

 

 

アドセンスアカウントを持っているのに、youtube側の申し込みを新規でしてしまうと、アドセンス側で「アカウント重複」と判断され、以下の画像のように非承認となってしまいます。

 

f:id:ginsuke_x:20180328212357p:plain

僕のように間違えて新規で申し込んでしまった場合、まず「変更」ボタンを押した後、

 

「アカウントの選択」画面になったら、「AdSenseのアカウントがあるアカウント」を選択してください。

とても間違いやすいので注意してください。

 

ここで「申請したいアカウント」を選んでしまったため、僕は何度も「承認不可」になりました。

 

その後、AdSenseの画面に移行しますので、画面下の「承認」の青いボタンをクリック。

 

これでYoutubeチャンネルのAdSense紐付けアカウントの変更は完了となります。

 

youtubeチャンネルの「チャンネル」タブから「収益受け取り」をクリックし、上から3個目の「収益受け取りの設定が完了しました」の表示が出ていればOKです。

 

f:id:ginsuke_x:20180328213815p:plain

 

YouTubeの規約は日々変更されています。

2018年3月現在の情報ですが、今後変更される場合もありますのでご注意ください。

 

 

あと僕は最近こっちに力入れてます。

うわさのTopBuzzVideo。1再生から収益出るし、YouTubeとリンクすれば自動投稿できるのでYouTuberもどんどん流れてるっぽい。