イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

TopBuzzVideoで投稿後のサムネイル変更方法と、訂正審査中は展示・クリックされるか?

はい、TopBuzzVideo2日目でーす。

なかなかバズる動画を撮れません。そして収益が更新されませーん。

それはおいといて、今更ながらサムネの変更方法が分からなかったので覚書。

まず、アプリの録画機能で撮影されたものは、撮影停止後に「鉛筆ボタン」を押すことでサムネ部分を選べます。あとから変更したい場合は、投稿承認後にPCから該当のビデオを選んで「編集」クリックで、スライドバー操作でサムネの部分を選べます。

スマホ端末のアルバムから投稿する場合は、アプリでビデオを読み込み後に右上に表示される鉛筆マークをタップで、いくつかの静止画の中からサムネを選択できます。

だいたいYouTubeの投稿するときと同じ感じ。

 

で、この編集を行ったあとに気になったのが「訂正審査中」表示のときは、他の利用者に表示(展示)されてるのか?ってとこなんだけど、「訂正審査中」でも画面を更新すれば展示の数値が増えているのが確認できました。この審査中は再生されないから損しちゃうのかと思ったけど、大丈夫みたい。安心してサムネやタイトルを変更できます。