イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

自宅の物置を貸して稼げる「モノオク」がやり方も簡単でマジ凄い

あなたの家には、空いてる部屋や物置がありますか?

もしもあるなら、そのスペースが簡単に固定収入に変わるかもしれません。。

コレちょっとした革命かもです。

 

自分ちの空いてる部屋や余ってる物置・スペースを荷物置き場として貸し出して、家賃収入のようなものを稼げるっていう「モノオク」

 

無料登録して、自分のスペースの写真と料金を載せて、あとは待つだけ。

借主が別に近所の人じゃなくても良くて、配送で届けてもらえばいい。

あとはその荷物を空き部屋においとくだけ。

食品・生き物など管理が必要なものは禁止となっている点も、貸したい側としてはありがたいですね。

 

 

モノオクでの料金の相場は7000円/月〜30000円前後が多い印象でした。

このへんはスペースの詳細(広さ、日当たり、建物の種類など)によって変わってくる感じです。

 

しかしこれ、すごくないですか?

ただ人の荷物を預かっといてあげるだけですよ。

 

自宅に使えそうな場所があれば、今すぐやった方いいと思います!

実家住まいやマイホームを持ってて、部屋が複数空いてたら、結構な副収入になると思うなぁ。。

 

 

 あと現段階で、首都圏は盛んに取引されてるけど、地方は登録者がまだ少ない印象です。

 

・・・ってことはチャンスってことですよ。

 

 

あなたの地方のスペース(空き部屋)登録がまだ少なかったら、その地域はほぼ独占できそうですね。

借りる側からしたら、送料など考えたら近いに越したことないですし。

 

 

とはいえ首都圏の方も、そもそも人口が多いし、収納が少ない家に住んでいる方も一定数いそうですから、首都圏の方にもおすすめです!

 

 

モノオクに限らず、ネットビジネスは早く始めた方が確実に得。

ここには先行者利益がまだまだありそうです。

 

 

僕も空き部屋ないのにとりあえず登録だけしときました!笑

ああ、広い家に住んでる人が羨ましい・・

もうこれの為に広い家に引っ越したいレベル。(それは言い過ぎ)

 

 

流石に収益から手数料はいくらか(数%程度)引かれますが、登録自体はホスト(貸主)登録〜募集まですべて無料ですし、お金や個人情報のやりとり、借主とのやりとりも全部サイト内で完結するので、そのあたりのサービス料金だと思えば全然オッケーかと思います!

 

もちろん、荷物を置きたいけど、トランクルームをレンタルするまでもないんだよな・・という荷物難民の方にもおすすめです。 

 

 

「モノオク」のやり方や登録方法は、

こちらの記事にも超詳しく書かれてますので、ぜひご一読あれ〜!

 

 

すぐに使いたい!という方はこちらからどうぞ。