イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

【新番組】Amazonプライムで有吉弘行の「脱ぬるま湯大作戦」がスタート!!

どうもタローです!

 

Amazonプライムに登録して1ヶ月経ちました。

そろそろ30日間の無料体験期間が終わるのですが、快適すぎて解約のカの字も出てこないほど使いまくってます。

 

…マジで引きこもり量産機ですねコレ。

映画、音楽、書籍、オリジナル番組、、見切れないほどコンテンツがあって、さらにAmazonでの買い物もだいたい送料無料になるっていう。これで年3900円(ひと月330円ぽっち)とは、恐ろしすぎ…

 

夜な夜なバックトゥザフューチャーのパート1〜3を観返したり、晩飯作ってる時はAmazon musicでテレビからUKロックやエヴァのBGM垂れ流しにしたり、ドキュメンタルのザコシやくっきーで涙出るほど笑ったり。ホント地上波をあんまり観なくなりました。

 

僕も他の人の例にもれず「ドキュメンタル 」目当てでAmazonプライムに入ったけど、ほかに見るものないかもなーと思ってた自分がバカだと思うくらいコンテンツは十分です。

 

今回は、そんな自分みたいなお笑い好きの人に朗報です。

8/3から、有吉弘行アマゾンプライムオリジナル番組「有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」がスタートするとのこと!

出演者は有吉弘行、オードリー・春日俊彰カンニング竹山、バイきんぐ・小峠英二ドランクドラゴン鈴木拓アンガールズ田中卓志アンタッチャブル山崎弘也の6人。

 

このメンツはヤバすぎるだろ…

絶対おもろいやつやん!! 

 

f:id:fred000:20180803004448p:plain

 

"滝のようなウォータースライダーを転がり落ち、燃え上がる火の中を駆け抜け、数ある爆破をくぐり抜けるなど、様々な課題に挑む。

課題をすべてクリアすると、有吉には自由に好きなことを番組内で実現する権利が与えられるが、クリアに失敗した場合は丸坊主にならなければならない"

らしい。

 

番組紹介を見る限り、セットの無駄な豪華さ、チャレンジの理不尽さなど、あの伝説の番組、死人も出した「たけしのお笑いウルトラクイズ」のような感じなのかな?と思ったり。

 

最近偉くなっちゃって、テレビでは体を張る仕事が少なくなった有吉さん。僕はラジオも聴いてて大好きなので久々に体当たりの有吉さんが観られるのが本当に楽しみ!

 

ドキュメンタル観てても思ったけど、今の芸人さんてテレビでやりたい事が全然出来てないんだろうなぁと。

規制がないネット番組ならではの「本気の笑い」がそこにはありました。

宮迫さんなんてエ◯本片手にち◯こフル勃起させて登場したもんね。

「宮迫よ・・ワンナイR&Rの頃は面白かったのに

今ではVTRにツッこむだけの司会のおじさんに成り下がったのか・・」とか思ってたけど少し見直しました(何様だよ)

 

比べるものではないかもしれないけど、あえて言えば

この「ドキュメンタル」が関西芸人、ひいては吉本芸人の本気の笑いとするならば、

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦」は「東京芸人の本気の笑い」なのではないだろうか?と想像したり。

 

関西芸人さんの緻密に計算されたネタやスピード感のある笑いも大好きだし、

東京芸人さんの「奇跡」が起きる危険でハチャメチャな笑いも大好物の自分にとって、

その両方を、テレビには到底できないレベルのヤバさで楽しめるアマゾンプライムはまさに神。

 

huluもnetflixも試して感じたのは、それぞれに良さがあるけれど

お笑い好きにはアマゾンprime一択だ!ということ。

 

最近の有吉、丸くなっちゃってつまらないなぁ…」という人こそ、

テレビという規制を取っ払った今の彼がどんなもんか一緒に観てやりましょうよ。

 

とにかく8/3の初回が楽しみです!

 

Amazon prime 30日間無料体験はこちら

※3話まで公開済み。30日以内に解約すれば料金かかりませんぜ!

 

タイトル: 『有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦』
配信開始日:2018年8月3日(金)
話数: 全6話、8月3日に3話一挙配信、その後毎週金曜日に1話更新
出演:有吉弘行春日俊彰(オードリー)、カンニング竹山小峠英二(バイきんぐ)、
鈴木拓ドランクドラゴン)、田中卓志アンガールズ)、山崎弘也アンタッチャブル