イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

【Buzzvideo】短い動画がGIFに変換される!?回避する為の最適な長さとコツ

ども!タローです!

 

先週くらいからでしょうか、Buzzvideoで短い動画が自動でGIFに変換されてしまうという現象が起きてます。

 

GIFに変換されちゃうと何がマズイの?と思われるかもしれませんが、以下のようなデメリットがあります。

 

・音が出ない

・単価が通常より低い

・展示が少ない

 

 

 

毎月のように仕様変更があるので、ついていく方はなかなか大変ですね(^_^;)

 

さまざまな長さで動画をアップしてみたところ、GIFに変換されない最低ラインが分かりました。

大体ではありますが、50秒〜1分以上の長さがあれば、勝手にでGIFに変換されてしまうことはない、という結果でした。

 

あくまで自分のアカウントの場合ですので、必ずそのラインにあてはまるというわけではないかもしれませんが、少なくとも10秒〜20秒前後の長さのものはほぼ確実にGIFに変換されてしまうと思われます。

 

良かったら参考にしてみてください。

今回は以上です。

いつもご覧いただきありがとうございます!