イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

【TopBuzzvideo】ついに検索機能が出たけど収益になるの?

ども!タローです。

台風が通り過ぎてまた暑い!!

8月36日かな?と思ってますよええ。

 

さてさてこの度のアプデでトップバズ(バズビデオ)に検索機能が付きましたね。

 

f:id:fred000:20180905125223j:image

 

ちなみに検索機能が付いたのは「Buzzvideo」のほうのみで、「Topbuzz」には付いていないようです。(トップバズにはアプリが2種類あります)

 

そして重要なのが、どうやらこの検索機能から閲覧された動画は収益対象にならないらしいです…。

 

イヤイヤ…マジすか(・・;)

それじゃ意味ねえんすわ!!怒

 

多分ですけど、今は試験運用のような感じだと思うんですよねー。だから片方のアプリにしか

対応させてないのかなと。

将来的に検索機能がグレードアップして、収益化対象になってくれればいいんですけど…まあ現状なんとも言えないところですね。

 

収益化非対象ということで、現状ではあまり投稿者側には意味がないかなと思えるのですが

それなりにメリットもあるかもしれません。

 

それは自分のジャンルの好みのフォロワーが増えやすいということです。

フォロワーになってくれれば、検索以外での視聴も増える事が期待できますし、フォロワーが増えればTopbuzzerに選出される可能性も上がります。

 

なので、長い目で見れば検索からの視聴も取り込んで行った方が良いと思ってますよ。

 

その為にはやっぱりタイトルが重要です。

 

テキストにも書かせて頂いた、動画タイトルやユーザー名などのワード選びの方法をよりしっかり意識して実践してもらうのが大事になってきますねー。

 

高単価作成方法やジャンル選定のお役立てに、読んでいただけたら幸いです。

 

【BuzzVideo】僕が1週間で単価0.5(0.495)を作った方法を完全公開します|タロー【TopBuzzで頑張る人】|note

【Buzzvideo】高単価を量産できて、ネタ切れしない唯一のジャンルを完全公開します|タロー【TopBuzzで頑張る人】|note

 

今車の中でこれを書いているのですが、エアコンのガスが切れたのか車内が蒸し風呂状態です。9月に入ってから熱中症で倒れた奴がいるとニュースになるのは恥ずかしいので、今回はこの辺で失礼します(それはそれでバズりそうではある)

 

 

こちらもどうぞ。

realaffiliate.hatenablog.com

realaffiliate.hatenablog.com