イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

2018年から始めるNEVERまとめ、初心者はどれくらい稼げるか?

2018年4月1日から、NEVERまとめを書き始めました。

8日間って。

どんだけキリ悪いんだよ。

と自分でツッコミつつ。

 

だってこのブログ開設初日に書こうと思ってたんだもん。

とどうでもいい言い訳を頭から掃き掃除しながら、8日間それなりに書いてみての感想とインセンティブ(収益)の報告をします。

8日間で書いた記事は28記事、PVは5万ちょいです。

これが多いのか少ないのかは知らんですが、1日3〜4記事くらいのペースです。

 

f:id:fred000:20180409224553p:plain

 

 

 

 

8日間つづけてみての感想

_慣れるまでが難しい

Neverまとめ。最初の何記事かはすごく大変でした。

まず、使い方がわからん。

ぼくは普段あまりNEVERまとめを頻繁にみないので、引用とテキストの違いすらわかりませんでした。

 

引用は、他のニュースサイトなどの記事を借りる(コピペ)する時に使う。

テキストは、自分独自の文章を書く時に使う。

 

そのままやんけ。なんでこんなこともわからんかったんでしょう、恥ずかしい…

 

 

_ネタ選び

で、どういう方法で記事を書いていったかというと

ぼくは、2タイプの記事を書くようにしました。

2タイプとは、①「長く読まれる記事」②「爆発力のありそうな記事」です。

 

なんとなくネットビジネス系のブログを読んでて、ブログを書く時は意識した方がいいと書いてたのを思い出したからです。

 

①長く読まれる記事

これに関しては、流行り廃りのないテーマで。

たとえば100均一の使い方とか便利グッズ。健康にいいストレッチ。都市伝説。スカッとした話。感動系。

時期に関係なく、数年後に読んでも面白いと思ってもらえるもの。

爆発力や拡散力はないけど、安定してアクセスを稼いでくれそうなものを狙いました。

 

②爆発力のある記事

これに関しては、単純にその日のトップニュースです。

Yahoo!リアルタイムを開いて、検索ランキングの上位のものをそのままネタにする感じです。

今月なら大谷翔平、サッカーのハリルホジッチ監督解任、春のセンバツ野球で大阪桐蔭が春連覇、とか。

こういうニュース速報的な記事は、アップした当日〜翌々日くらいまで急激にアクセスをもらえることがわかりました。

ただし、収束するのもメッチャ早いので、時事ネタばかりだとすぐにアクセスは落ちます。僕ははじめたばかりなので、アクセスを手っ取り早く稼げるニュース速報にも目を光らせてます。だって、アクセスが集まらないとつまんないし。モチベーション維持の為にもやってる感じです。

 

 

 

_注目まとめに選ばれたいけど・・

NEVERまとめのトップページに表示してもらえる「注目まとめ」にはまだ一度も選ばれたことはないので、これは今後の課題です。

2ちゃんの専用スレを見てると、注目まとめにはいつも数人の常連が載っていて、なにか裏があるんじゃないか?とか話し合ってますね。

 

僕もそれは感じていて、注目まとめのトップページには毎日のように同じアカウント名のまとめライターの記事が掲載されてるな、とは感じてます。

「またこいつかよ!」と思う時もあるけど、実際その人たちの記事を見ると、見やすいし、とても上手いんですよね。切り口も面白いし。

その「書く技術」で運営から信用を得ているんじゃないかとも思えます。

いつか僕もトップページに取り上げられてみたいものです。頑張ります。それなりに。

 

 

 

_NEVERまとめ、8日間の収益(インセンティブ)

4月1日〜8日までのNEVERまとめ収益はこんな感じ。

f:id:fred000:20180409223420p:plain

f:id:fred000:20180409221022p:plain

 

148円!w

 

マジでリアルな数字でしょ。

1日2時間くらいはやってるけど。。時給なんて考えたくもないですw

 

画像の一番右の支払い見込み額が、日々の収益ですね。

初日が4記事書いて3円だったことを考えると、まあ頑張った方じゃないかと思う事にしますw

ざっと約1週間で約150円。1ヶ月で600円。。

記事を増やしていく事で、日々の単価を上げていくしかないです。

とほほ。

 

 

_日々、このブログで収益報告していきます

こんな感じで始まったぼくのNEVERまとめ珍道中。

「ものを書く」という作業で収益をアップさせたい自分には、いい練習になると思うし、このブログのネタにもなるし。

このブログに日々の収益を公開していきたいと思います。

 

まだまだ支払い申請最低額の3000円までは遠いけど。

千里の道もなんとかかんとかです。

 

 

好きな事を記事にしている時は楽しいし、知らないニュースについても記事にする為に調べたりする事で自分自身が勉強になったりするので、やってみて損はないかなぁと

今のところは感じています。

やらなかったらゼロだしね。

 

あと、148円だろうが何だろうが、作業に対して収益が生まれてるのが分かるっていうのは、とてもモチベ維持になります。

向き不向きがあるでしょうけど、僕は少しでも成果が出る方が嬉しいので。

ブログが続かない原因って、すぐに効果が出ないからってのが大多数だと思うんです。

先が見えないもんね。いつ人が来てくれるの?って。

このブログに対しても、今はメッチャ不安ですw

 

その点、NEVERまとめは、こうして1週間で成果が出てるのがわかるから、やる気が出て続けやすい感じがします。