イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

TopBuzzVideoでジャンルを固定するメリット

TopBuzzVideo生活、1週間が経ちました。

昨日は初の日給一万円を超えることが出来て、非常に嬉しいです。涙

ぼくの今のメインアカウントはジャンル固定でオリジナル動画のみ投稿しているのですが、運営も推奨する「ジャンルを固定する」ことのメリットが浮かび上がってきたので

自分なりに、少し発表していきたいと思います。

TopBuzzVideoでジャンル固定するメリット

 

  

①単価が上がりやすく、安定する

言わずもがな、運営さんが推奨している方法ですから、当然単価が上がりやすいです。

僕は最初からオリジナル・ジャンル固定で3日目には単価が0.09、5日目に0.495にアップしました。

転載をした場合はわかりませんが、オリジナルにこだわって、尚且つジャンルを絞って投稿することで単価が上がりやすい事は確実だと思います。

その理由は、おそらく広告がつきやすいのだと思います。

無料アプリは広告収入が命綱ですから、広告がつけやすい動画を評価するのは当然だと思います。

車なら車、商品紹介なら商品紹介とジャンルを絞れば、関連する広告をつけやすいのだと思います。

 

②フォロワーが増えやすい(ファンが増えやすい)

これはYouTubeTwitterも同じで、そのアカウントがどういうアカウントなのか、自分が興味のある動画が投稿されているかでフォローするかを決められると思いますが、

ジャンル固定する事で同じ趣味を持つ人がフォローしてくれやすくなります。

車の車載カメラ映像をメインで流しているアカウントがあって、その動画を気に入ってくれた人が動画一覧を見たとき、動物の動画ばかりだったら、多分その人はフォローしません。

好きな雑誌を毎月買うように、「同じ趣味を持つ人のお気に入りアカウント」になれれば、フォロワー(自分のファン)は自然と増えると思います。

 

③クリック率が安定する

上記の事を意識して、同じ趣味を持つ上質なフォロワーさんが集まってくれれば、自分の動画を毎日楽しみにしてくれる人が増えます。

TopBuzzVideoにはYouTubeTwitterのように更新通知はありませんが、フォローしてくれている人は、自分の動画を優先的に見てくれる顧客になってくれる可能性が高いと思います。

フォロワー2の人とフォロワー500の人が同じ動画をあげたとき、どちらがクリック率が高いかは考えなくてもわかると思います。

 

 

 

どうでしょうか。

 

ジャンル固定する⇨バズった時にフォロワーが増えやすくなる⇨クリック率が安定する

 

こういう流れをつくることができれば、浮き沈みが激しいトップバズの世界でも生き残れるような気が僕はしています。

 

「そんなこと言われなくてもわかってるよ」って人もいるかもしれませんね。

 

運営のバタバタした動きに翻弄されて忘れがちですが、自分の動画を再生してくれるのは運営のAIではなく、画面の向こう側の人間なんだということを意識すれば、おのずとジャンル固定・オリジナル動画を選択することの大事さがわかると思います。

 

僕もまだまだ初心者に毛が生えた程度ですが、これまでYouTubeで投稿してきた経験を生かして、これからさらにアカウント・収益を伸ばしていきたいと思ってます。

お互い頑張りましょう。

最後までありがとうございました。

日々の収益報告もぜひお楽しみに!

 

【TopBuzzVideo】1週間で単価0.495にした方法|ryo|note

 

▽関連記事▽