イナカマカー。

東北の片田舎でマンションに篭ってるアラサー男です。ミニマリストになりたい。

TopBuzzVideo (BuzzVideo) を2週間続けてみた感想

TopBuzzVideo、5月に入り数日経ってしまいましたが、4月から約2週間続けてきた結果と収益のまとめです。

正直、こんなに稼げると思わなかったので、びっくりしてます。心配事もありますが。

投稿数は正確に記憶していませんが、約350ほどです。

 

 

 

 

総展示数とクリック数

総展示数:734300

クリック数:204949

でした。

 

buzzvideo 201804 展示&クリック

 

1日平均で展示43194回・クリック12055回でした。

目安となる基準のようなものが特にないので評価することは難しいですが、自分の感覚としては、初月にしては悪くない数字なんじゃないかな?と思っています。

 

5月からは1ヶ月フルに投稿できますので、単純計算で半月しか投稿できなかった当月の2倍の数値を目指したいと思います。

 

 

クリック率

クリック率は

27.9%

でした。

 

当初の目標は20%でした。

大きくクリアすることができました。

しかし、やってみてわかったことですが

そもそも20%という目標は低すぎました^^;

 

5月は届かなかった30%を目標にしたいと思います。

 

 

グラフ

少しわかりづらいのですが

赤線が展示青線がクリックです。

 

f:id:fred000:20180504234736p:plain

BuzzVideo 2018/4 展示&クリック

 

少し面白い特徴を発見しました。

グラフ上で3箇所、赤線の展示が突出しているポイントがあると思います。

17日(木)、23日(水)、29日(火)と、すべて平日です。

自分の投稿ペースでは平日に展示を多くもらえていることが分かります。

 

逆に、土日は極端に展示が落ちています。

グラフで谷の部分が土日です。

週末は展示が絞られているようです。

 

週末はアプリ利用者が多いため、最新の動画ではなく、評価の高い動画(良質な動画)を優先して展示しているのかもしれません。あくまで勝手な予想ですが…^^;

 

いずれにしても、今のところ平日のほうが多く展示してもらえるようなので、平日にたくさん投稿するように力を入れてみるのもいいかもしれません。

 

 

収益報告

今月の収益は99994円でした。

f:id:fred000:20180505002938p:plain

 

10万に6円足りないというキレの悪さ^^;

頑張ってもう一本投稿しておけばよかった…

けどまあ、半月でこの成果はかなり良い方ではないでしょうか?

 

2日になってすぐ、paypalで振り込み申請を初めてしました。

無事に振り込んでもらえるかかなり不安です^^;

ちゃんと入金してもらえたら、また報告します!

 

 

単価の推移

僕の場合は、0.034円からスタートして、3日目に0.09円まで上がりました。

その後、6日目の4/19に0.495へ一気に上げて頂きました。

 

 

なぜ単価が0.495まで上がったか?

単価がスムーズに上がった要因としては、以下が考えられます。

 

1、アプリ内のカメラでオリジナル動画を投稿し続けた

2、ジャンルを統一した

3、タイトルを付ける際、審査落ちになることが無いよう気をつけた(内容も)

4、投稿ジャンルを、アプリのジャンルに合わせた

5、毎日欠かさず投稿した

 

これらの事に気をつけて投稿していったところ、6日ほどで高単価にしていただきました。

5日目に200円ほどだった収益が、6日目にほぼ同じクリック数(2000回ほど)で1000円を超えたときは目を疑いました。

真面目にやってきてよかった、というのが正直な感想です。

 

それ以降は、単価が下がる事なく安定しています。

頑張って1日40本くらいアップしたこともありましたが、本数を増やそうとするとどうしても動画のクオリティが下がります。したがって反応も悪く、展示も伸びませんでした。

 

なので、現在は1日10本〜15本くらいのペースでゆっくり投稿しています。

なかなか大きなバズは出せませんが、それでも一本一本自分なりに内容を考えて投稿するようにしています。

欲張らず、無理せず、目立たずが自分の信条なので^^;

 

もちろん、このやり方でかならず単価が上がるとは限りません。

そして、この状況がいつまで続くかも分かりませんが

とにかく「運営さん側が求めるクリエイター」「広告がつけやすい動画」を目指すのが一番の近道のように思います。

 

 

複数アカウントを作らない理由

以前に複数アカウントを作って頑張っていたこともありましたが、今はこのメインアカウント以外は放置していて投稿していません。

この一つのアカウントを大事に育てるのも、ネタ探しもけっこう大変だし。

複数アカウントを運用していく労力が自分にはありませんでした^^;

 

BAN対策にこそ副垢を使うべき、と思う方もいるかもしれませんが、僕はそうは思いません。

規約などで運営さんが明確に複数アカウントを推奨(容認)してくれているわけではない以上、複数アカウントがいつ禁止になるか分からないので怖いです。

 

そもそも、僕は今後もBANされるような内容の動画を投稿しないし、それでも不本意にBANされるようなら(復旧にも応じてくれない状況になるなら)、その時点でこのアプリ自体をもう使わなくなるだろうから…。

 

せっかく高単価という評価をしてもらったアカウントがあるので、これを大事に育てていくのが、今の自分には合っています。

 

 

 TopBuzzVideoは量より質の時代へ

少し前までは、YouTubeからの転載などで大量に投稿して一気に稼ぐ手法が流行っていいたようですが、それらは全て対策されたように思います。

AIに転載と判定されると、最悪0.002くらいまで単価が下がることもあるようです。

 

逆に、オリジナル性のある動画をしっかり投稿している投稿者には、高単価で優遇してもらえる状況になり、評価がハッキリ分かれるようになりました。

 

トップバズも転載やツールなどを使っての大量投稿の時代は終わり、オリジナル性のある面白い動画を作れる人が評価される状況に変わってきていると思います。

 

中には転載で再生数をめっちゃ稼いでるアカウントもありますが…多分単価は低いでしょう。

 

それと同時に、「オリジナル動画であれば何でもいい」という訳でもなくなりました。

ジャンルが統一されている・内容がしっかりしている、など

より動画のクオリティが優先されるようになったと思います。

 

これはとても良い傾向だと僕は思っています。

YouTubeも個性ある投稿者がたくさんついたおかげで、あそこまで成長したと思います。BuzzVideoも息の長いサービスになって欲しいので、より個性を求めていく動きは正しいと僕は思います。

 

 

まとめ

「BuzzVideo 稼げる」などで検索して来てくださった方の参考にどれぐらいなるか分かりませんが、自分のわかる限りの状況を書きました。

 

4月の半ばにトップバズを始めて、今までのネットビジネスでは全然稼げなかった状況が変わったことが、とても嬉しい2週間でした。ブログもほぼトップバズの話題になりました。

 

正直な感想として、あちこちに書いてるような裏技よりも、ヘルプセンターでBuzzVideoが推奨している投稿方法を忠実に守っていくことが、単価アップへの一番の近道と僕は思います。というか、それ以外の方法を知りません^^;

 

 

最後に。

僕はここで数字を公開してますが、一切盛ってません。

僕はツールも商材なんかも販売してないので、盛る理由がありません。笑

今後、数字を公開することが禁止されたらこの記事は全部消します。笑

今は禁止されているわけではなさそうなので、公開してるだけです。

 

できるだけリアルな現状を書いて、このちっぽけなブログに少しでも多くの方が来てくれればいいな〜って思って書いてます。それだけです。

なので、今後もすごい裏技や、100万稼げる!みたいな情報は出てこないと思いますが

そんなブログで良ければ、また見に来てやってくださいませ。 

 

 

…まずは、最初の振り込みが上手くいきますように…^^;(不安)

 

ちゃんとpaypalプレミアアカウントにしたけど、大丈夫かな〜。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました! 

 

  

 

【BuzzVideoで単価0.5(0.495)を一週間で作った手順をまとめました。】

【TopBuzzVideo】1週間で単価0.495にした方法|note

 

 

 

▽こちらの記事もぜひ▽ 

realaffiliate.hatenablog.com

realaffiliate.hatenablog.com